結婚します!

結婚式のテーマは『感謝と感動』です。
今までお世話になった方々にありがとうと
これからもよろしくという気持ちを表すのが披露宴の本来の目的ですからね。
私たちのモチーフは四ツ葉のクローバークローバーと
二人共通の趣味で出会ったきっかけのダーツ。

モチーフがあると結婚式や披露宴にまとまりが出ますから
私たちは教会で人前式をしましたがバージンロードは
両親の間に私という形で3人で歩きたいな。

バージンロードは花嫁のそれまでの人生とこれからを表しているからです。
だから父だけでなく母とも、
しかも腕を組むのではなく小さい頃お散歩したみたいに手をつないで。

和装の入場は妹のピアノ演奏で祖母に手をつないでもらって
カラーの退場は旦那の弟とこれから仲良くしてねの意味で一緒に。
ケーキ入刀の後はファーストバイトの前にお互いの母にラストバイト
してもらったり。
そんな結婚式にしたい。

準備の段階で感謝の気持ちをもってすれば必ずそれが伝わる結婚式になっていくと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です